十和田湖保育園 とわだっこブログ



| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ウマジンになったあ〜!

昨日は、駒っこランドへ出かけた
以上児さんチームです。

みんな、かっこいいウマジンの製作に
一生懸命取り組みました。
ウマジン作り (2).JPG

ウマジン作り (4).JPG

ウマジン作り (5).JPG

出来たのがこちらです
ウマジン作り (7).JPG

ウマジン作り (9).JPG

ウマジン作り (10).JPG
動きづらいけど面白い、と喜んでいました

ウマジン作り (15).JPG
美味しいお弁当ありがとうございました

ウマジン作り (22).JPG

ウマジン作り (23).JPG

ウマジン作り (29).JPG

ウマジン作り (24).JPG

食べて遊んで、楽しい楽しい0228.gif1日でした。


| 十和田湖保育園 | とわだっこの毎日 | 16:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
春のとわだっこ

ようやく園庭の雪もなくなり、春が来た〜!
と思っていたら、月も後半になりました
早い!早すぎる〜!

春のとわだっこの様子です

十和田市官庁街までお花見に出かけ楽しみました。
桜満開!笑顔も満開
花見 (12).JPG


十和田湖ビジターセンターのオープニングセレモニーに
よさこいで参加しました0017.gif
ビジター420 (2).JPG


内科検診は全員異常なしでした〜!
大好きな十和田湖診療所の米田先生なので
泣かずに受けられましたよ
P4230023.JPG

P4230025.JPG

P4230029.JPG


16日は十和田湖小中学校の運動会でお遊戯披露
いっぱいの拍手1199.gifをいただきました。
IMG_0157.JPG

IMG_0176.JPG

IMG_0179.JPG

IMG_0121.JPG


緑が益々綺麗な季節を迎える十和田湖になります。
たくさん楽しもうね、みんな
4月あそび (20).JPG


| 十和田湖保育園 | とわだっこの毎日 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
デーリー東北に掲載されました!
 
日の、デーリー東北に掲載されました!
ビジターセンターのオープン記念で
よさこいを披露しました。
とっても好評でしたよ


Picture1.png



| 十和田湖保育園 | - | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
とわだっこの春
 
保育園の園庭には、まだまだ雪がたくさん残っていますが
雪の下で、春は出番をじっと待っています。

春は、出会いと別れの季節…

十和田湖保育園では、3人の年長児さんが卒園しました。
いつでもどんな時でも一緒に頑張ってきた3人
3人別々の小学校に行くことになりましたが
ずっとずっと友達でいる事を約束した、涙の卒園式でした。

卒園式 034.jpg

卒園式 032.jpg

卒園式 021.jpg


そして
4月は、新しいお友達が増えました
新入園児は、元気いっぱいに自己紹介ができました。
在園児は、歓迎のペープサートと歌、遊戯で頑張りました

H26・4・2 037.jpg

H26・4・2 014.jpg
今月下旬には、2人仲間が増える予定です


この春も、とわだっこに楽しいことがたくさんありますように



| 十和田湖保育園 | - | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カウントダウン 十和田湖冬物語

今年も十和田湖冬物語開催中です。

さて、この週末ですが
わんぱくとわだっこステージイベントに よさこいで出演しま〜〜す! 

ということで、旗振りの練習と踊りを寒さに負けずに頑張っております。
たくさん見に来てくださーい

2・4 001.jpg

2・4 010.jpg

2・8 008.jpg

IMG_0859.jpg

IMG_0862.jpg

IMG_0865.jpg


| 十和田湖保育園 | とわだっこの毎日 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |





一番上へ